Unternehmen in Japan setzt auf Katzen als Mitarbeitende
ドイツ人「日本のオフィスには猫の社員がいるって?それなら俺もホームオフィスやめて出社するよ!」ドイツの反応
助けてあげようか?
ttps://sumikai.com/nachrichten-aus-japan/unternehmen-in-japan-setzt-auf-katzen-als-mitarbeitende-345640/ttps://www.reddit.com/r/de/comments/1gcjh44/unternehmen_in_japan_setzt_auf_katzen_als/
Sumikai誌の記事:ここのオフィスの猫は人間の従業員をサポートしている
東京のシステム開発会社qnoteは、特別な社員がいることで注目を集めている。
なんと、人間の社員だけでなく、4本足の社員も採用しているのだ。
猫たちは営業部の一員であり、もちろんただカワイイからそこにいるわけではない。
むしろ、猫たちは人間の同僚をサポートし、ストレスの多い局面で彼らを落ち着かせるためにいる。
また、会社のソーシャルメディアにおける存在感も非常に重要だ。
猫の雇用が始まったのは、会社設立から1年後の2004年。
最初の動物社員は、近所の寿司屋で世話をしていたメス猫のフタバだった。
驚くことに、猫たちには部長や課長といった肩書きが与えられることもある。
なんと、人間の社員だけでなく、4本足の社員も採用しているのだ。
この会社には合計11匹の猫が所属し、その仕事内容は、かわいい恰好をする、昼寝をする、一日中ニャーニャー鳴く、といった猫らしいもの。
猫たちは営業部の一員であり、もちろんただカワイイからそこにいるわけではない。
むしろ、猫たちは人間の同僚をサポートし、ストレスの多い局面で彼らを落ち着かせるためにいる。
また、会社のソーシャルメディアにおける存在感も非常に重要だ。
猫の雇用が始まったのは、会社設立から1年後の2004年。
最初の動物社員は、近所の寿司屋で世話をしていたメス猫のフタバだった。
驚くことに、猫たちには部長や課長といった肩書きが与えられることもある。





































