Trans Vienna -ドイツ語翻訳-


アニメ・漫画・映画


ドイツ人「日本文化庁が海賊版アニメの対策にAI投資?また日本が迷走しているなww」ドイツの反応

Die Top 30 schlechtesten Anime-Serien des Jahres 2024
ドイツ人「日本文化庁が海賊版アニメの対策にAI投資?また日本が迷走しているなww」ドイツの反応
maximilian283_A_beautiful_European_Otaku
日本の文化庁は、海賊版サイトを検知する
人工知能ベースのシステムを開発する計画を発表した

ttps://www.anime2you.de/news/854442/japan-ki-system-anime-piraterie/

ANIME2YOUの記事:日本、アニメの海賊版対策にAIシステムへ投資

AIによる海賊版アニメの撲滅

日本のアニメ・マンガ業界は、海賊版による経済的損失に常に悩まされてきた。

最新の試算によると、その損失額は年間約2兆円(126億ユーロ)にのぼる。

国家予算並みの損失だけに、一刻も早く効果的な対策を講じる必要があるのは日本も重々承知しており、あらゆる費用が惜しむことなく対策費に組み込まれている。

日本政府は、漫画やアニメを無許諾で提供する海賊版サイトを自動的に発見するAIシステムの開発に3億円(190万ユーロ)を投資する予定だ。

人力による特定は、時間がかかりすぎるだけでなく、コストも尋常ではないため、すぐに限界に達してしまう。

しかし、特定のプロセスを自動化することで、検索エンジンやサーバープロバイダーへの迅速なDMCA通知や取り消し要求を通じて、違法サイトの急増に対処し、著作者の権利を強化することが期待されている。


ドイツ人の回答

DisLike

日本人には悪いけど、いたちごっこにしかならないよ。


Christian

損失とかそういう話は置いといて、作者や漫画家のことを考えてみよう。

たしかにAIでの海賊版対策は、そのアニメが現在進行形でオンエアされている地域では効果的かもしれない。

ただし、ヨーロッパなど海外ではそもそも公式にオンエアされないケースが多い。

それに数十年前にVHS/DVD/BDなどで輸出されたアニメに関しては、今、こうして海賊版で見れるようになった方が原作者にとっては、自分の作品がよりよく知られて嬉しいだろう。


[ドイツ人「日本文化庁が海賊版アニメの対策にAI投資?また日本が迷走しているなww」ドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「これは酷いww」ドイツ人の選ぶ低評価アニメ・ランキング2024

Die Top 30 schlechtesten Anime-Serien des Jahres 2024
ドイツ人「これは酷いww」ドイツ人の選ぶ低評価アニメ・ランキング2024
loner-life
今年も数多くの新作アニメが公開された。
ドイツ人視聴者を納得させられなかった作品はどれか?

ttps://www.anime2you.de/news/853064/ranking-schlechteste-anime-serien-2024/

記事:2024年のアニメシリーズ・ワースト15

15位:ばいばい、アース (14.930人投票:6,08/10)
Bye-Bye-Earth

14位:結婚指輪物語 (43.048人投票:6,07/10)
Tales-of-Wedding-Rings

13位:パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき (7.386人投票:6,05/10)
The-Healer-Who-Was-Banished-From-His-Party

12位:グレンダイザー U (1.595人投票:5,92/10)
Grendizer-U

11位:火狩りの王 第2シーズン (4.346人投票:5,88/10)
The-Fire-Hunter



[ドイツ人「これは酷いww」ドイツ人の選ぶ低評価アニメ・ランキング2024の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「やっぱ日本人て自国のアニメ文化に誇りを持ってるのかな?」ドイツの反応

Was halten Japaner von Anime?
ドイツ人「やっぱ日本人て自国のアニメ文化に誇りを持ってるのかな?」ドイツの反応

animegenius_69c276818f3d16a36f36168724582ead
オタクアニメ見てる?

ttps://de.quora.com/Was-halten-Japaner-von-Anime

質問:日本人はアニメをどう思っているのだろう?

ドイツ・外国人の回答

Deedee Waters

かなり良い質問だよ!

僕には日本に住んでいるケンジっていう親友がいるんだけど、こいつが大のアニメファンなんだ。

僕たちがどうやって知り合ったかっていうと、ネット掲示板。

『僕のヒーローアカデミア』について議論していたら、めちゃくちゃ気が合ったんだ!

それ以来、定期的に様々なアニメについて意見を交換してきた。

ケンジが言うには、日本ではアニメは欧米とは全く異なる地位を築き上げたそうだ。

多くの日本人にとって、アニメは日本ポップカルチャーの重要な一部であり、子供だけでなく、あらゆる年齢層にとって魅力的であり、受け入れられている。

つまり、アニメは子供向けというだけでなく、人生のさまざまな側面を映し出す芸術でありエンターテインメントなのだ。

ケンジはよく、アニメは日本のいたるところで見られると言う。

街頭の広告から駅のポスター、秋葉原のような街にはそれはもう巨大なアニメの垂れ幕まで、いたるところでアニメを目にする。

ケンジは、日本では大人も普通にアニメを見ていると言う。

『ワンピース』や『鬼滅の刃』のようなシリーズは幅広い年齢層に人気があり、多くの日本企業がアニメスタジオと密接に協力して製品を販売している。

アニメは日本の文化に深く根付いており、単なる趣味を超えた文化的なムーブメントなんだ。


Lewis

アニメはほとんど子供向けだ。

日本人の友人に確認したこともあるから確実。

子どものころにアニメを見て、中学生になるとマンガを読み、高校生になってもまだマンガを読んでいる子どももいる。

マンガだけならまだ許容されるが、アニメを高校生まで見ているのは一部の「オタク」だけで、本当に珍しいことだ。

日本人の友人に『ナルト』を知っているかと聞いたが、「まぁ、人気だから知っているけど、俺はみたことない。子供が見るものだから」だって。

ご存知の通り、『ナルト』は少年ジャンプの漫画で、「少年」とは文字通り小学生を意味する。

それでもお前たちの中には「アニメは国際的な現象だ」と言う者もいるだろう。

ジブリ作品など大人向けのアニメもあるし、出版社も高年齢向けの作品を出しているが、あまり多くはない。


[ドイツ人「やっぱ日本人て自国のアニメ文化に誇りを持ってるのかな?」ドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「俺はデジモンアドベンチャーが最高の異世界アニメだと思う!」ドイツの反応

Längst vergessene Zeiten, kennt noch jemand von Euch Digimon
ドイツ人「改めて、俺はデジモンアドベンチャーが最高のアニメだと思う!」ドイツの反応

digimon-o-filme-1-transformed
今日は何の日か知ってる?

ttps://www.reddit.com/r/anime/comments/153xeop/digimon_adventure_1999_is_arguably_the_best/
ttps://www.reddit.com/r/ueber8000/comments/x7s63c/l%C3%A4ngst_vergessene_zeiten_kennt_noch_jemand_von/

コメント

r/anime

『デジモンアドベンチャー』(1999年)が、間違いなく史上最高の異世界アニメだ!

冗談ではなく、100%本気だ。

改めて、全ての異世界アニメは『デジモンアドベンチャー』に劣る、という結論に達した

『デジモンアドベンチャー』が、他の異世界シリーズの追随を許さない理由を挙げる。

-進行中の物語が各章ごとにきれいに区切られていて、誰もが経験したような気持ちにさせる素晴らしい感動的なエンディングがある。

-信じられないような美しいBGM。

正直なところ、BGMはこの番組の中でも際立っている。

もし日本版を見ていないのなら、和田光司のバタフライとともに、アニメ挿入曲にも是非耳を傾けてほしい

-7+1人のキャラクターが、デジモンの仲間たちとともに成長し、それぞれのストーリー(ヒカリはちょっとおざなりだが)を持って、シリーズを通して活躍する。

身体的な進化だけでなく、精神的に成長するパートナーデジモンもいる。

多くの異世界アニメは主人公すらまともに描けない。

-主人公の太一は、弱さや失敗を経験し、闇落ち寸前まで行って、それでもその経験を糧として、自分自身を向上させる。

-子供向けにもかかわらず、大人も笑えるユーモアに富んでいる。

-登場人物全員の親が出てくるっていうのは、アニメでは珍しいことだと思う。

そして、選ばれし子どもたちのほとんどが、親との関係性ゆえに成長するんだ。

-異世界が現実世界とつながる章がある。

デジモンが現実世界を攻撃し始めるところでは、デジモンだけでなく一般人も傷つき、本当に死んでしまう可能性があるため、物語の利害関係がそれまでよりもずっと深刻になり始める。

この章の演出や話の持っていき方は他の異世界シリーズと比べても群を抜いている。

-『ぼくらのウォー・ゲーム』は、これまで作られたアニメの中で最も素晴らしい作品のひとつだ。

二つ欠点を挙げるとすれば、アニメーションが1999年当時としてもイマイチなことと、太一とヤマトのデジモンだけが最終形態になることだ。

おもちゃを売りたいなら絶対に他のパートナーデジモンも究極体にするべきだったでしょう!

このスレッドを立ち上げたのは、最近の異世界アニメを見ていて、デジモンアドベンチャーがもっと言及されるべきだと思ったからだ。

おもちゃを売るための子供向け番組だとしても、業界全体では最高のアニメのひとつだろう。


[ドイツ人「俺はデジモンアドベンチャーが最高の異世界アニメだと思う!」ドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「アニメで見る日本の日常って本当なの?」ドイツ・海外の反応

Welche Anime-Tropes gelten oft in der japanischen Kultur?
ドイツ人「アニメで見る日本の日常って本当なの?」ドイツ・海外の反応

maximilian283_typical_japanese_anime_scene_high_school_life
それ、ホントだよ?

ttps://de.quora.com/Welche-Anime-Tropes-gelten-oft-in-der-japanischen-Kultur?topAns=201889808
https://www.quora.com/What-anime-tropes-often-hold-true-in-Japanese-culture/answer/Hudson-Ball


質問:日本文化によく見られるアニメあるあるは?

ドイツ・外国人の回答

Space Admiral Steve Jones

アニメは非常に様式化されていて、アニメに夢中になっている人々の多くは、頭の中で現実とは一致しないファンタジー版日本を作り上げている。

彼らは時に本当に奇妙な考えを持ち、その結果、日本を訪れたときに奇妙なカルチャーショックを受けることになる。


Jensen Lean

ドイツでは考えられないことだけど、日本の子どもたちが一人、時には二人きりで登校するのは、日本では当たり前のことだ。

あと、赤いランドセルも実在する。

ただ、トーストを咥えて登校している学生を見たことはない。

あと、アニメで夏のあらゆるシーンに登場するセミも本物だ。

虫取り少年は他の虫と一緒に捕まえている。

あと、店や家、墓石の前で水をすくって流す光景もたまに見るだろうけど、これは「打ち水」という伝統的な行為。

本来であれば勺とバケツを使うんだけど、最近ではホースで水を流すのが一般的になってるね。

墓石に水をかけるのは、墓をきれいにするためと、故人があの世で渇きで死なないようにするために使われる。

夏の風物詩だよ。

それから学校の先輩や会社の先輩を「センパイ!」と呼ぶのは本当である。

学校の制服は実在するが、国公立の学校でしか義務付けられていない。

小学生が青いコートと一緒に黄色い安全ヘルメットをかぶっているのも実際に見たことあるから、本当だ。

特に大都市や町では、子供たちがヘルメットかぶっているのを見かける。

日本の寝室でベッドや布団が「正しい」方角を向いているのは、時に真実である。

これは、死者の魂は北へ旅するという迷信によるものだ。

ベッドや布団がこの方角を向いていると、早死にすると言われている。

それから、ほとんどの日本家屋には、少なくとも一部屋は畳敷きの伝統的な部屋がある。

特に1995年以前に建てられた家ではそうだ。

というのも1995年、日本の建築規制が変更され、希望すれば畳のない部屋も建てられるようになった。

日本にはラブホテルというカップルのための短期ホテルが存在するが、主に東京、京都、ザポロ、大阪、神戸エリアに限られている。

温泉や銭湯は実在し、これらの施設では男女が隔離されている。

日本にも混浴の温泉はあるが、非常に稀である。

日本の学校には部活がある。

しかし、よほど大規模な学校でない限り、生産性は低い。

田舎の学校だと、古い校舎がまだ残っていたりする。

これは本当だ!

もっと田舎の地区の学校には、過去に使われていた古い校舎がまだ敷地内にあり、まだ使われている。

その多くは、倉庫として、あるいは部活が使用したり、本校舎に何かあった場合の代替校舎として使われている。

また、震災後の2011年のように、緊急避難所としても使われている。

日本には学習塾というものがあり、それは中国にもある


[ドイツ人「アニメで見る日本の日常って本当なの?」ドイツ・海外の反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「ディズニー製作なのにサムライが黒人女性じゃないだと!?」 Disney+『将軍』を見たドイツ人のレビューと反応

Darum ist das japanische «Game of Thrones» die vielleicht beste Serie des Jahres
ドイツ人「これは日本版『ゲーム・オブ・スローンズ』だ!」
Disney+『将軍』を見たドイツ人のレビューと反応

Screenshot 2024-04-09 192032
真田広之はカッコ良かった!

ttps://www.watson.ch/leben/reviews/593401110-shogun-darum-ist-das-japanische-game-of-thrones-die-beste-serie

あらすじ

日本の領主である虎永吉は、優秀な戦略家であり、「幽霊船」に取り残されたイギリス人船員ジョン・ブラックソーンを雇い、忠実な通訳兼侍女マリコの助けを借りて、陰謀をめぐらす強大な敵を撃退する。


Watson誌
のレビュー

魅惑的な異国情緒を背景に西洋と東洋が出会い、そこに愛が生まれる。

『将軍』、日本版『ゲーム・オブ・スローンズ』が今年の覇権シリーズである理由を書き記していこう。

刀を振り回す武士たち、政治的陰謀、紙一重の壁の向こうでの小競り合い:

ジェームズ・クラベルの小説をリメイクしたこの作品を観るべき理由は7つある。

1.トム・クルーズを斬首しようとした謙虚なサムライ

このシリーズの主人公を演じる真田広之は映画『ラストサムライ』(2003年)で、ハリウッドスターのトム・クルーズに本物の侍の刀の扱い方を見せた。

その時、真田広之がトム・クルーズの首に一撃を加えるシーンも練習したそうだ。

「真田はその時、本物の刀を使ったんだ!」とトム・クルーズは主張した。

そんな真田は何十年もの間、日本文化を西洋に近づけることを個人的な使命としてきた。

『ラストサムライ』の後、SFシリーズ『ウエストワールド』、映画版『モータルコンバット』、『ジョン・ウィック:コンセクエンス』でのキアヌ・リーブスとの共演など、大成功を収めた米国作品への印象的な出演が続いた。

しかし、この控えめな日本人俳優が注目されるようになったのは、63歳の今になってからである。

『将軍』で真田はカリスマ的リーダーを演じた。

そして彼は、物語の細部にわたる実現にも自分の足跡を残すことができた。

真田はインタビューの中で、こう言っている。

「初めて、俳優として相談に乗ったりしていない。

ハリウッドで20年働いた後、私はプロデューサーになった。

つまり、いつでも何でも言えるということだ」

そして彼はどうしたか!

真田は、『将軍』で起こる出来事を本物だと感じさせるために、たゆまぬ努力を重ねてきた。

そのため観客は、1600年の封建時代の日本の文化に浸り、極東の17世紀の始まりを肌で感じることができるのだ。



[ドイツ人「ディズニー製作なのにサムライが黒人女性じゃないだと!?」 Disney+『将軍』を見たドイツ人のレビューと反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 
検索
スポンサード リンク

プライバシーポリシー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

About Us
翻訳について意見などある方は、ご面倒ですが直接E-Mailでお知らせください。transvienna@gmx.atrss Twitterボタンrssrss
About us



頂いたTOP絵

_ぱんだ
伊藤様より

  • ライブドアブログ