Kannst du persönlich den Unterschied zwischen einer koreanischen, japanischen und chinesischen Person erkennen?
ドイツ人に分かるかな?
https://de.quora.com/Kannst-du-pers%C3%B6nlich-den-Unterschied-zwischen-einer-koreanischen-japanischen-und-chinesischen-Person-erkennenドイツ人の質問
#643370636 18. März 2019 um 17:54:40
単純な質問なんだけど、お前ら韓国人、日本人、中国人の違いを個人的に見分けられてる?
ドイツ人の回答
Frans Vandenbosch
Jens Steinert
記事:クニッゲ
ドイツ人とドイツ語で話してると、「韓国人?」って聞かれる。
もう何も思わない。
Johannes Haupt
すべてのアジア人に当てはまるわけじゃないけど、ある程度推測は可能だよ。
尋ねるという選択肢がないのであれば、ヨーロッパでイタリア人、ドイツ人、スウェーデン人を見分けるように推測してみよう。
まず、言語とジェスチャー:
ドイツ人、イタリア人、スウェーデン人の話し方が違うように、たとえアジアの言葉を理解できなくても、ちょっとした癖で話し方のメロディーは簡単に見分けることができる。
同じ国の人同士が話す場合、ジェスチャーも特徴的だから注目してみよう。
つぎに服装(と化粧):
ファッションも国によって特徴が出る。
服装には個人的な好みが大きく表れるから、一人一人を観察するよりかは団体として観察した方が区別しやすいだろうね。
完全に偏見だけど、日本人は、シャツやスカートなど、とてもシンプルでエレガントに見える服や色を着ることが多い。
韓国人はスポーティな服装(ニューバランスのスニーカー)や野球帽をかぶることが多い。
また経験上、中国人は強い色を着ることが多く、中国人女性は装飾のある服、例えばフリルや肩の透ける布を着ることが多い。
顔立ち:
ヨーロッパと同じように、アジアのさまざまな地域から祖先を持つ人々は違って見える。
また、これもヨーロッパと同じように、国の中にも地域があり、何世紀にもわたって多くの移動があった。
次のアートプロジェクトの絵は平均的な顔で、少なくともヨーロッパ人には微妙な違いがあることがわかると思う。
Youngsub Yoon
だいたい区別できるよ!
まぁ、たまに間違うけど。
まぁ、たまに間違うけど。
例えば、日本人や中国人に見える韓国人もいれば、韓国人や中国人に見える日本人もいるし、韓国人や日本人に見える中国人もいる。
例を挙げよう。
僕は韓国人だけど、ソウルにいたとき、中国語で「中国人ですか」と聞かれた。
僕は韓国人だけど、ソウルにいたとき、中国語で「中国人ですか」と聞かれた。
あと、関係ないかもだけど、ドイツにいたとき、ロシア人とドイツ人には違いがあると思ってたけど、僕はあまり違いを感じなくて驚いた。
Frans Vandenbosch
区別つくよ!
話してたら、見分けるのは超簡単。
他にも、体の使い方や歩き方、挨拶の仕方などを観察すれば区別しやすい。
それでも分からなければ難しいけど、髪型、服装、眼鏡、一般的な振る舞いなどがある。
Jens Steinert
まずね、中国、韓国、日本のどの国民もそれぞれ、自分の国、国民が一番だと思ってる。
歴史的にも感情的にも、この3カ国は文化的には近いものの、共通項について合意することができない。
これは主に歴史によるところが大きい。
これらのどの国に属していない私としては、このアジア3か国の気持ちが一つになって成長してほしい。
そうすれば、世界最強の国になるだろう。
しかし、おそらく中国は他の国の力を借りずにそれを成し遂げるだろう。
記事:クニッゲ
ドイツ人とドイツ語で話してると、「韓国人?」って聞かれる。
もう何も思わない。




ドイツロシアポーランドが気持ちひとつに協力し合うようになってから言え
こいつ中国人だろw
負債が数千兆円でまだまだ増える終わった国がなにか言ってるわw
中国は世界の敵、アフリカやブラジルで中国人狙った暴行が増えてるの知らんのかw
とたんにその情報の価値や信憑性がダダ下がり。
中国や韓国を日本と変わらないと思って金を突っ込んで痛い目見るのも自由にすればいい。
その関係でドイツでは意外にアジア人といえば韓国人って感じのイメージがあるらしいと聞く
中国人と区別がついてないのか、アジア人なら全部同じ罵りでいいと思ってるのか、どちらなんだろうな
いや、どうでもいいが
否定したら、嘘つくなとか言って怒ってた
おそらく俺の髪型やファッションのせいなのだろう・・・
逆も同じで、日本から見ればこの見分けつかんがな
これスレ立てるほどのネタか?
あなたは日本人ですか?
日本人:はい
中国人:いいえ
韓国人:はい
あなたは韓国人ですか?
日本人:いいえ
中国人:いいえ
韓国人:いいえ
ドイツ人は自分達ドイツ人はEUで最も優れた民族だと思っている事は無視なのかな?
ノーメイクの顔ね
支那人と朝鮮人は、手足が6本、触角と複眼があり、羽が黒っぽいのが朝鮮人、茶色っぽいのが支那人だな。
あぁ、男なら白いファンデーションに金髪&ピアスね。
顔が丸く田舎顔、瓢箪や瓜の様な形状で声がうるさく80年代みたいなダサいファッションにグラサンしまくってるのが中国人。
↑が当て嵌まらない上で落ち着いていて物腰が柔らかいのが日本人。
中韓はお洒落の基準が画一的で所謂きちっとしてるのがお洒落だと思ってると思う。着崩すとかの概念はあんまり無いみたい。
でも自分は子供の頃から観光地でめっちゃ中国人に間違われる…もみあげと顎髭繋がってるような風貌なのに台湾の故宮博物館でも中国人観光客に道を聞かれ捲る…
実際見分け付こうが付くまいが、
まず見分けようとはしないよ
コメントする
プライバシーポリシー
ドイツ発信動画
オーストリア入門動画
ランキング2024年版
ウィーン大学生の観光案内
アウフグース発祥の地・ドイツのサウナ
実録:EU永住権の取得法
ハプスブルク家ファンタジー小説
ドイツで紅はるかを育てた日本人
南の島でガチ筋トレ
マリアテレジア・オリジナルNFT
現代リアル版
ゼルダ風
SWパドメ風
パダワン風
ヤングアダルト版
ラノベ版
ディオ様風
サムライ風
頂いたTOP絵
伊藤様より
ドイツのサウナ入門書
オーストリアのクリスマス物語
元ウィーン大学生が作ったウィーン・ガイドブック
不幸な僕の留学記
ドイツで開業ハウツー本
黄昏のハプスブルク 第一巻
黄昏のハプスブルク 第二巻
黄昏のハプスブルク 第三巻
黄昏のハプスブルク 第四巻
黄昏のハプスブルク 第五巻
黄昏のハプスブルク 第六巻
黄昏のハプスブルク 第七巻