Wie findet Ihr den Anime Spy X Family
ドイツ人「スパイファミリーをどう思う?」アニメ『SPY×FAMILY』に対するドイツの反応

dbe537c5-8d16-40ed-81b3
この抱き枕はドイツでも売られているようだ

ttps://www.reddit.com/r/ueber8000/comments/x26sal/wie_findet_ihr_den_anime_spy_x_family/
ttps://www.gutefrage.net/frage/wie-findet-ihr-spy-x-family

ドイツ人の質問

Mysterious-Smell8749

こんにちは。

単純明快な質問だ。

お前ら、アニメ『スパイファミリー』をどう思う?


ドイツ人の回答

tanja2301

単純に最高...

すっかり気に入ったよ!

すごく笑わせてくれるし、最高のアニメだ!

娘は来年のアニマジックでアーニャのコスプレをしたいって言ってるくらいだよ


DennisIcu

@tanja2301 アーニャのコスプレ?

可愛すぎるだろ!


tanja2301

@DennisIcu うん、娘は私にヨルさんのコスプレしてほしいみたいだから今から準備してるよ!


Asaroz

素晴らしいアニメだよ、けどアーニャの抱き枕は世に広めてはいけないものだ

一瞬、当り障りのない絵に見えるけど、この見せ方は性的な何かを暗示している。

日本で作られる抱き枕の典型的なイメージだ。

姿勢と表情をよく見てみろ…ああ、子供には見せられない


eoopyio

確かに面白い設定だし、キャラクターも素敵だし、各話のプロットも良くできていて、全体的に良いアニメだと思う。

日常シーンはとても健全で、孤独な魂が素晴らしい家族を形成するのを見て、温かい気持ちになる。

とはいえ、ただ「良かった」だけでは済まされない。

ところどころ盛り上がりに欠けたり、筋書きのひねりや登場人物のやりとりの多くがチープに感じる

展開が浅はかで退屈に感じることもあるし、一話を通して大した進展もないこともある。

10点満点中7点くらいかな?


awdsns

私はおそらく、この作品にあまり好感を持てなかった数少ない一人だと思う。

基本的に気になったのは、作品のユーモアが登場人物、特にアーニャとヨルさんのキャラクター設定を壊していることが多かったことだ。

悲劇的でトラウマを抱えたキャラクターとして最初に彼らを登場させているのに、次から次へとギャグを引っ張り出すというのには、正直しっくりこなかった。



no_high_only_low

全体として、とても気に入っている。

最近特にありがちな異世界設定を加えていないところが評価できる。

登場人物については、そうだね、みんなトラウマを抱えているけど、それがこのシリーズの重要な部分になっていると思う。

自分もPTSDを経験したことがあるけれど、登場人物たちが変に病むだけじゃないっていうのは良いことだと思う。


OnlyaGermanGuy

キャラクターはかわいく、多少面白かったが、あまり興味をそそられなかった。

コメディ要素は部分的に面白かった。

僕も10点満点中7点くらいかな?

いや、アーニャの可愛さにプラス1ポイント!

Screenshot 2023-08-25 084858







記事:クニッゲ


SEOを少し気にしてGoogleサジェストで「ドイツの反応 検索上位サイト」を調べたらスパイファミリーが上位に来ていたので少し古い話題だけど記事にしてみた。

う~ん、やっぱり自分が選んだ記事でないと筆が進まない…


このエントリーをはてなブックマークに追加  web拍手 by FC2
人気ブログランキングへ