Trans Vienna -ドイツ語翻訳-



ドイツ在住となった管理人が、ドイツ人、オーストリア人の生の反応をお送りします。
夢はオーストリア親善大使。




ドイツ人「日本製や中国製の物って やっぱ作りも品質も悪いの?」ドイツの反応

Made in China,Japan,Taiwan,...... = schlechte Verarbeitung/schlechte Qualität?
ドイツ人「日本製や中国製の物って やっぱ品質悪いの?」ドイツの反応
maximilian283_hot_Japanese_fe_1
文句ある?

ttps://www.gutefrage.net/frage/made-in-chinajapantaiwan--------schlechte-verarbeitungschlechte-qualitaet-

質問:中国製、日本製、台湾製ってどれも出来も品質も悪いの?

日本や中国製っていつも品質が悪いと思うんだけど、みんなはどう?

ドイツ人の回答


Screenshot 2024-11-21 085728

velodog

この選択肢だと、「いつも悪い」を選ばざるを得ないな。

けど、よく考えれば単純なことなんだ。

安くて良い製品なんてものは無い。

それは国が違っても同じ。

安くて品質も良いなんていうのは宣伝文句だし、夢想家だけしか信じない。

中国製だって、本当に良い商品はそれなりの値段がする。

あと、気を付けなきゃあいけないのは、多くのドイツ企業が中国で商品を製造しているって事実。

だから、そのドイツ企業が製造費が安いのにヨーロッパでの販売価格を吊り上げていたら品質は悪いまま、高い商品を買わされることになる。

特に技術製品に関しては、同じものでもヨーロッパで生産されたものと中国から輸入されたものとの違い一目瞭然だ。

最後に大切なことを言っておこう。

中国と日本の製品では状況が異なる。

日本の自動車や電子製品は世界市場をリードしている。

そして日本製の品質、価格、性能が高いのは世界的に有名だ。

中国のように極端に安い労働力と粗悪な材料は使われていない。


[ドイツ人「日本製や中国製の物って やっぱ作りも品質も悪いの?」ドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「中国にもサムライっていたの?」外国人「お前、何言ってるんだ?」ドイツの反応

Gab es auch in China Samurais?
ドイツ人「中国にもサムライっていたの?」外国人「お前、何言ってるんだ?」ドイツの反応
maximilian283_A_Japanese_samurai_marrie
あなたは侍なの?

ttps://www.gutefrage.net/frage/gab-es-auch-in-china-samurais
ttps://www.quora.com/What-is-a-Chinese-samurai-called
ttps://www.reddit.com/r/history/comments/abdszj/did_china_have_a_form_of_warrior_equivalent_to_a/?rdt=59664

質問:中国にもサムライはいたの?

ドイツ人・外国人の回答

Bajun

侍は古代日本の武士階級だぞ。

確かに日本人は漢語、禅宗、庭園芸術など、多くのものを中国から取り入れた。

だが、侍はその中には入っていない。

侍の封建関係や仕官関係は、中国軍の兵士とはまったく異なっていたんだ。

中国兵は、支配的な中央権力者である皇帝に従順であり、下士官階級、将校階級、将軍階級と階級が決まっていた。

一方、戦国時代の侍たちは、多かれ少なかれ、足軽部隊に支えられた部隊の中の一人の戦士として封建領主に仕えていたため、戦闘構造や組織が中国兵とはまったく異なっていた。

その結果、武士道というまったく異なる独自の戦闘規範が生まれ、日本のチェス盤の上に立つ一個人としての武士の生き方を規定することになった。

中国人は侍に相当するものを必要としなかったし、持っていなかった。


verreisterNutzer

興味あったからウィキペディアで調べてみた。

侍は中国の軍隊をモデルにしたもので、戦闘能力のある成人男子、だいたい日本人口の3分の1で構成されていた。

なお、侍たちは自分の武器や物資の代金を支払わなければならなかった」

したがって、侍のモデルは中国から来たが、俺たちの知る侍はMade in JapanでありOnly in Japanだ

侍は日本の武士階級の一つで、基本的に日本にしか存在しなかった。



[ドイツ人「中国にもサムライっていたの?」外国人「お前、何言ってるんだ?」ドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「日本人ってどこに旅行行くの?ドイツは人気なのかな?」ドイツの反応

Wohin reisen Japaner?
ドイツ人「日本人ってどこに旅行行くの?ドイツは人気なのかな?」ドイツの反応

maximilian283_A_beautiful_
教えて

ttps://www.gutefrage.net/frage/wohin-reisen-japaner

質問:日本人はどこへ旅行する?日本人の旅行者に人気の旅行先は?

ドイツ人の回答

yokohama

そもそもの前提として、日本人のほとんどが休暇を日本国内で過ごす。

日本人は1年に平均1~2週間しか休暇を取らないし、取れないから、沖縄や南九州などのビーチで休暇を過ごす程度が限界だし、それで十分なんだ。

あと、日本人はお寺や神社へお参りに行ったりも休暇にするな。

オタクと呼ばれる人たちは聖地巡礼なんかしたりする。

海外旅行は経済的にも時間的にも余裕のある人たちだけ。

しかも、その大半が近場の台湾か、憧れのアメリカ。

次点でオーストラリアやヨーロッパが旅行先として選ばれる。

奇跡的にヨーロッパが選ばれた場合、日本人は数か国を周遊したがる。

例えば1週間の典型的なバス旅行ルートは、パリからハイデルベルク、ローテンブルク、ミュンヘン、ウィーンを経由してイタリアへ行くもの。

1週間で4か国、これが日本人の旅行だ!

まぁ最近では、日本人が長い間歓迎されなかった中国、韓国、東南アジアへの旅行も散見されるようになってきた。

日本人の中にもバックパッカーは少なからずいて、異国情緒あふれる旅行先に興味を持つ人や世界一周を目指すツワモノもいる。

こういった日本人は、ヨーロッパだけでなく世界中のほとんどの国で見かけることができる。


[ ドイツ人「日本人ってどこに旅行行くの?ドイツは人気なのかな?」ドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人女性「ヨーロッパの男性ってなんで日本人女性に魅力を感じるのかしら」ドイツの反応

Männer wollen Frauen aus Asien?
ドイツ人女性「ヨーロッパの男性ってなんで日本人女性に魅力を感じるのかしら」ドイツの反応

maximilian283_Beautif (2)
無いものねだりはやめましょう

ttps://www.gutefrage.net/frage/maenner-wollen-frauen-aus-asien
ttps://www.gutefrage.net/frage/warum-orientieren-sich-einige-maenner-aus-dem-westen-langsam-richtung-frauen-aus-asien
ttps://www.gutefrage.net/frage/asiatische-maedchen-und-frauen

質問:男性はアジアの女性を求めている?

欧米諸国の男性はなんで日本とかアジアの女性との出会いを求め、付き合いたがるの?

日本だけじゃない、タイや中国などなど、本当にアジア全般。

「はいはい、アメリカ人はそうだよね」

って思っていたけど、最近、ヨーロッパ男性の中でもアジア女性人気は無視できないレベルになってきている。

理由は何?


ドイツ人の回答

tomaushamburg

アジアの性に対する役割は、欧米よりも伝統的だと思う。

つまり、ジェンダーレスが進んでおらず、女性が活躍する場が少ないってことね。

一方で、欧米では日本のAVが流行っていて、旅行に行けばタイのそういったバーの女の子に声をかけるヨーロッパ人が後を絶たない。

こういう例を見て、「ヨーロッパ人はアジア女性が好きなんだ」と思うのだと思う。

一般的に、アジアの女性は男性を男性として尊重し、男性が自分を女性として尊重してくれることを期待し、楽しむ。

ジェンダーレスが進んでないからこそ、男性が自分を女性として尊重してくれる、という点が際立ってくる。

もちろん、私の日本人の友人を含め、私の知っているアジア人女性は仕事の上でも成功していて、自分に自信を持っているから、決して夫に依存しているわけではない。

けど、夫との付き合い方においては、アジア人女性は男性にリードされることを望み、この点が最も大事だが、男性も、その女性の希望を真剣に受け止め、尊重する。

ここがアジアとヨーロッパの大きな違いだ。

ヨーロッパでは女性は常に男性の地位を欲しがり、男性になりたがる。

そんな女性たちをヨーロッパの男性は敬遠し、か弱さを求めてアジア人に走りだす。

ヨーロッパ人男性は、気楽でリラックスした男女関係を望んでいるんだ。


Miniaturwelt

答えは単純で、アジア人、特に日本人に魅力を感じるヨーロッパ人が多いからだ。

考えてもみろ、可愛い日本人女性こそ至高だろう?

正直、どんな男性でもそう思うはずだ。

なぜって、ドイツの可愛い女性は退屈なだけだ。


[ドイツ人女性「ヨーロッパの男性ってなんで日本人女性に魅力を感じるのかしら」ドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「日本と中国って、敵同士なの?」ドイツの反応

Sind Japan und China verfeindet?
ドイツ人「日本と中国って、敵同士なの?」ドイツの反応

maximilian283_Hot_and_beautiful_Japanese_business_woma
そんなことある?

ttps://www.gutefrage.net/frage/sind-japan-und-china-verfeindet

質問:日本と中国って、敵同士なの?

ドイツ人の回答

stdio

いやいや、どっからそんな情報聞いたんだ?

敵同士?

もちろん違う!

政治家やナショナリストは、国が変わろうが、ドイツでも日本でも、もちろん中国でも、クソみたいな振る舞いをするものだ。

日本人と中国人だって基本的にはお互い中立的で仲が良いとまで言えるだろう、特に若い人たちはとても友好的でお互いの国や文化に関心を持っている。

つまり、こういうことを考えるときは、一般市民と指導者を厳密に区別しなければならないんだ。

それに、日本と中国の指導者たちだって必ずしも敵対しているわけでもない。

一定の間隔で「政治的氷河期」みたいなのが発生し、国民がムッとしたり、諸外国が肝を冷やしたりするが、政治家のPRのためのパフォーマンスが終わると、みんな普通に戻る。

総じて、政治レベルの猿芝居は恥ずかしいだけだ。

老害どもを指導者の椅子から引きずりおろして、20代の若者と入れ替えたら、日本と中国は親友になれるだろう。

だから、日本や中国のゴミ政治家がいくら妄言を吐こうとも、すべてを深刻に考えるべきではない!


webheiner

歴史上、日中両国は互いに何度も戦争をしてきた。

それに、今では考えられないかもしれないが、昔の日本人は平和の象徴でもなかった。

加えて、日本と中国は経済的にライバル関係にあり、それが緊張を生んでいる。




[ドイツ人「日本と中国って、敵同士なの?」ドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ドイツ人「やっぱ日本人て自国のアニメ文化に誇りを持ってるのかな?」ドイツの反応

Was halten Japaner von Anime?
ドイツ人「やっぱ日本人て自国のアニメ文化に誇りを持ってるのかな?」ドイツの反応

animegenius_69c276818f3d16a36f36168724582ead
オタクアニメ見てる?

ttps://de.quora.com/Was-halten-Japaner-von-Anime

質問:日本人はアニメをどう思っているのだろう?

ドイツ・外国人の回答

Deedee Waters

かなり良い質問だよ!

僕には日本に住んでいるケンジっていう親友がいるんだけど、こいつが大のアニメファンなんだ。

僕たちがどうやって知り合ったかっていうと、ネット掲示板。

『僕のヒーローアカデミア』について議論していたら、めちゃくちゃ気が合ったんだ!

それ以来、定期的に様々なアニメについて意見を交換してきた。

ケンジが言うには、日本ではアニメは欧米とは全く異なる地位を築き上げたそうだ。

多くの日本人にとって、アニメは日本ポップカルチャーの重要な一部であり、子供だけでなく、あらゆる年齢層にとって魅力的であり、受け入れられている。

つまり、アニメは子供向けというだけでなく、人生のさまざまな側面を映し出す芸術でありエンターテインメントなのだ。

ケンジはよく、アニメは日本のいたるところで見られると言う。

街頭の広告から駅のポスター、秋葉原のような街にはそれはもう巨大なアニメの垂れ幕まで、いたるところでアニメを目にする。

ケンジは、日本では大人も普通にアニメを見ていると言う。

『ワンピース』や『鬼滅の刃』のようなシリーズは幅広い年齢層に人気があり、多くの日本企業がアニメスタジオと密接に協力して製品を販売している。

アニメは日本の文化に深く根付いており、単なる趣味を超えた文化的なムーブメントなんだ。


Lewis

アニメはほとんど子供向けだ。

日本人の友人に確認したこともあるから確実。

子どものころにアニメを見て、中学生になるとマンガを読み、高校生になってもまだマンガを読んでいる子どももいる。

マンガだけならまだ許容されるが、アニメを高校生まで見ているのは一部の「オタク」だけで、本当に珍しいことだ。

日本人の友人に『ナルト』を知っているかと聞いたが、「まぁ、人気だから知っているけど、俺はみたことない。子供が見るものだから」だって。

ご存知の通り、『ナルト』は少年ジャンプの漫画で、「少年」とは文字通り小学生を意味する。

それでもお前たちの中には「アニメは国際的な現象だ」と言う者もいるだろう。

ジブリ作品など大人向けのアニメもあるし、出版社も高年齢向けの作品を出しているが、あまり多くはない。


[ドイツ人「やっぱ日本人て自国のアニメ文化に誇りを持ってるのかな?」ドイツの反応の続きを読む▼]

このエントリーをはてなブックマークに追加 

検索
スポンサード リンク

プライバシーポリシー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

About Us
翻訳について意見などある方は、ご面倒ですが直接E-Mailでお知らせください。transvienna@gmx.atrss Twitterボタンrssrss
About us



頂いたTOP絵

_ぱんだ
伊藤様より

  • ライブドアブログ